ドライブ

今日は、昼間はバイトがあり、夕方中途半端な頃合いから時間ができたので、ドライブにでかけてみた。
阪奈道路を走りたいというので、阪奈を目指す。そして、阪奈道路が終わり、引き返そうとするが、反対車線が混んでいたので、308から帰ろうとした。
それが、そもそもの間違いだったのかもしれない。
ご機嫌に、308を走っていたが、だんだんと道が狭くなってくる。
そして、どこで道をはぐれてしまったのかよくわからないが、道は狭くなる一方。
途中からは、本当にありえないくらいに、道が狭かった。
車幅ぴったりの道。対向車がきたら、絶対にすれ違えない。
引き返そうにも、車幅ぴったりの道でUターンもできない。
やばい、本気でやばい。もし、行き止まりだったらどうしよう。
そう思いながら、ひたすら進むしかなかった。
長かった。かなりの不安があったが、なんとか無事一般道路に戻ることができた。
っていうか、本気でありえないくらいに狭い道だった。
残念ながら、必死だったので写真は撮ることができなかった。
もう、しばらくは山道だとか、知らない道走るのはこりごりだ。


—以下、追記—
ちょっと、調べてみた。
国道308号からはずれて、めっっっっちゃくちゃ狭い道を走った挙げ句にぶつかったのは、県道189の矢田寺線というもの。それから、25号線に乗って王寺を通り八尾を通って、大阪に帰ってきた。
国道308号線はいくつかのサイトでも紹介されている通り、国道とは思えない程の狭い道。どうやら、僕たちは、どこかで知らない間に道をはずれてしまったようです。そして、「子どもの森」抜けて、今までにみたこともないような、山道へと入っていってしまったのです。対向車も後続車も、ハイカーも街灯も何もなくて、本当に不安でした。
しかし、最後の方では後続車がきて、少しほっとしました。
今日の出来事を文章で表すのは非常に難しいです。
あそこには、もう二度と車ではいきたくないです。
それくらいに、狭いんです。やばいですよ、マジで。
もう、、、「です、ます」「だ、である」調が入り乱れています。
それくらいに、今日は疲れました。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です