悩みは誰でも抱えている。

学校でいつものように授業を受けていた。
前列に座っていたRくんが突然振り返って、
「Hinkくん、元気だして」って。
もうね、泣きそうになりました。
それまでにも、いろいろ考えてちょっと泣きそうになってたんですけど、
彼のその言葉を聞いて、もう涙ぐんじゃったし。
彼、どうして僕がそんな状態にあるってわかったんだろう。
彼、どうして僕がそう言って欲しいってわかったんだろう。
不思議。
その後、Jさんとお茶しながらいろいろと話した。
悩みや不安は誰でも抱えているんだなぁって。
みんながみんな、それぞれの将来を夢描いていて、それに向かって進もうとしている。
そこには、悩みもあるし不安もあるし、あるいは疑いもあるかもしれない。
その友人と話をしていると、なんだか少し心のもやもやが晴れてきたように感じました。
私は本当にたくさんの、素晴らしい友人に囲まれて恵まれているな、と思いました。
こんな友人たち、大切にしていきたい。
夢をはっきり持っている事自体、幸せなのかもしれない。
中には、自分が何をしたいのかもわからずに、ただ就活をしている人がいる。
彼らは何を目標に生きているのだろう。何を目標にこれから生きていくのだろう。
その点私は、自分のしたいことも、それに向かってどうしなければいけないのか、自分が
どうしたいのか、はっきりしている。(つもり…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です