電波時計

最近、部屋に電波時計を導入しました。
通販で他の買い物をしていたのですが、あとちょっと買い物をすれば送料が無料になるので、この電波時計をなんとなく買ってしまいました。
以前から興味はあったのですが、購入までは至っていませんでした。
はじめは設置場所に困りました。どこにおけば電波を受信しやすいのかわかりませんからね。
ところが、部屋のどこにおこうとも全然電波を受信してくれません。
とても、ショックでした。意味ないじゃんって。
出かける時間が迫っていたので、とりあえずその場は諦めてでかけました。
夜になって帰ってきても、電波を受信した形跡はありませんでした。
そしてもう一度電波の受信しやすい場所を探すことに。
なんか、とあるポイントでとても強く電波を受信するので、迷い無くそこに画鋲を打ち込みました。
そして、眺める事数分。急に、日付表示が変わり時刻もかわりました!
おお!素晴らしい!
一時間毎に、電波を受信し時刻を修正してくれます。
時計は秒まであってないと気が済まないのでそんな僕にはもってこいですね。
いずれ、部屋にあるすべての時計を電波時計にかえたいなぁ、と思っています。
でも、今ある時計はどうすればいいのでしょう。
まだまだ現役で使えるので、当分は無理でしょうな。
電波時計、かなりおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です