ラーメン三昧、いや三杯。

先ほど書いたように、最近同じメニューが続いているのですが、、、
再び夜食として、ラーメンを食べてしまいました(笑)

まず、ラーメンを食べ始めたのは1月31日の夕飯として。
梅田HEP FIVEの信州庵です。(一番上)

そして、次はその日の夜食として希望軒に行きました。(真ん中)

で、次は2月1日の夜食としてラストオーダーぎりぎりで、ラーメン工房「あ」に駆け込みました。(一番下)

二日間で三杯のラーメンを食したことになります。
こんな事をしたのは初めてだと思います(笑)

今日(3杯目)は特に食べる予定はなかったのですが、もはや常連と化してしまったデニーズでK君と一緒に勉強していると、彼が他のお客さんの食事の匂いに負けて「もう無理」と言い出しまして、やっぱり行ってしまったのです。

何を隠そう、私は普段、グルメには五月蠅くないのです。
ほとんどこだわりはありません。
食べる事が出来たらそれでいいのです。

美味しい料理を求めて、いろいろな店を回ってみようなどと思いもしません。
料理番組や、料理のレポート番組などは見ていても面白くありません。

しかし、ここぞと言う時にはこだわります。
記念日や、大事なデートの時はいろいろと調べて準備をします(笑)
まぁ、つまりは、料理そのものよりかは、雰囲気やステイタス等に拘っているのだと思います。

いや、大事なファクターですとも。

そんな私の一番大好きな食べ物。
それは、白ご飯です。
白ご飯があれば幸せです。

逆に白ご飯がなければ不幸です。
白ご飯が炊けてなければ、物足りないです。
っていうか、そんなの食事ではない!

2005-2-2-01.jpg
2005-2-2-02.jpg
2005-2-2-03.jpg

何でも白ご飯と一緒に食べます。
うどんもラーメンも、焼き肉も、餃子も、シュウマイも、たこ焼きも、お好み焼きも、、、

あ、、さすがにパスタとご飯は一緒に食べません(笑)

みなさんは何か、こだわりの料理やこだわりの食材等ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です