時速163キロメートル

2005-2-12-1.jpg163km/hくらいですかね。
これは最近良く登場する友人K君の愛車、ホンダ・フィットのメータです。

いやぁ、フィットでもこれくらいのスピードが出るのですね(笑)
エンジン音を聞いていたら、なんだか可哀想になってきたりしましたが・・・。

最近このフィットを自分の車でもないのに、よくいじっています。

まずはサブウーハー(Kenwood)の取り付け。
純正オーディオの配線から電源を分配し、ウーハーに繋げました。

そして、アゼスト製の17cmスピーカも取り付けました。

ドアの内張を剥がして、作業をしました。
今までは純正スピーカしかついていなかったのですが、新しいスピーカを購入してフロントに取り付け、今までの純正スピーカをリアに持ってきました。
今までリアにはスピーカーはうまっていなかったのです。

しかし、これで大分音質が変わりました。高音はよりクリアになりましたし、低音は良く響くようになりました。

パソコンを用いて少しだけ映画を見たのですが、それはもうすごい迫力でしたね。自宅もホームシアター化したいと思いますよ。

セドリックも音響を見直そうかなと思うのですが、、、似合わなさそうですよね。 セドリックで音響いじっている人とかいるんですかねぇ。。。

Webで検索する限り、今までほとんどそのようなセドリックは見かけたことありません。Fitの場合は結構みかけたのですがね。
やっぱり、車より自分の部屋をホームシアター化しようかしら。

ちなみにこのフィット、音響以外はほぼフルノーマルです。しかも排気量は1.3Lですし。
それでもこれだけの時速を出せたのだから、やっぱりすごい(笑)

う~ん、何だか文章が変ですね。睡魔が私を襲っているので、そこらへんは許して頂けると嬉しいです。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です