Braveheart / ブレイブハート

タイトル Braveheart (ブレイブハート)
  1995年アメリカ
直感評価 点(5点満点)
感想 ブレイブハートいやぁ、”Mel Gibson”!って感じの映画でした。
中世英国のストーリーなのですが、戦闘シーンがすごい。本当に大勢のエキストラが出演していて、どこに目を向けていればいいのかわからないくらいに、迫力のシーンが続きます。
グロイと思えるシーンも多々あります。私はグロイシーンは苦手なので、う~ん、と思ってしまう事もありました。

落ち着ける部分がありませんでしたし、悪く言えばMel Gibsonの自己満足のような気がします。
この作品がアカデミー賞やゴールデングローブ賞等を受賞しているのが不思議でなりません。

“Braveheart / ブレイブハート” への 1 件のフィードバック

  1. ブレイブハート †My Collection†

    イギリスの中世史、さらに、スコットランドの歴史となると、片や世界の中心の国の歴史である一方、こちらは極東という最も遠いところにある国の人間としては、大学で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です