保養の旅、初日。

2005-2-22-1.jpg長野の宿へ着きました。

ここは、長野県千曲(ちくま)市の戸倉上山田(とぐらかみやまだ)温泉

宝塚を10:30頃出発し、名神、中央、長野、上信越を乗り継いで休憩を含めて約6時間かかりました。特に目立った混雑はありませんでしたが、やはり長時間の運転はそれなりに疲れますね。
宿についた時にはもう17時頃でした。

どこにも寄り道せずに直接宿へ来たので、町の雰囲気等はまだわかりません。
遠くに見える山の上には雪がありますが、私たちの居る平地には雪のかけらさえも見つかりません。

宿はとても静かで、ゆっくりと時間がすぎます。
部屋で充分すぎるくらいに夕食をとった後、貸し切り露天風呂に浸かりました。
露天風呂の洗い場はさすがに寒いのですが、湯船に浸かっていると体の芯から温まりました。

そして部屋に戻ってからも、部屋にある温泉に浸かりました。
普段はシャワーで済ますことの多い故久しぶりということもあって、本当にのんびりゆっくりお湯に浸かりました。
幸せ気分一杯です。

明日の予定はまだ決まっていません。
これからのんびり決めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です