今シーズン、最初で最後のスキー。

無事に帰って参りました。
朝の4時半頃、友人の車に乗り込んで宝塚を出発しました。176号線をずっと北上していきます。

向かう先はハチ北高原
まだまだ真っ暗な道を、輸送トラックに囲まれながら走っていきます。

途中で雨が降り始めますし、ゲレンデが近くなっても雪も見えません。とても心配になりましたが、途中のコンビニでハチ北には積雪がちゃんとあるという情報をゲットして、一同大喜び。テンションもあがってきたので、ゲレンデまでラストスパートです。

走っていくうちに、少しずつ夜も明け始めました。
完全に"朝"がやってきた7時半頃、目的地に到着。
リフトは8時半ころからなので、それまで仮眠をとりました。

ゲレンデに到着しても、雨はやみません。ちなみに、雪ではなく、やっぱり雨のままでした。
でも、ここまで来て引き返す訳にはいきません。
テンションも高くなったので、様子を見ながら滑走開始。

朝一番の雪は固かったです。
でも、滑っていくうちに柔らかくなっていきました。
リフトで行ける一番高い所へ行くと、風も強いし寒いしで、もう大変でした。

ちなみに今回は、友人達と計3人で行きまして、私一人がスキー、後の二人がボードでした。
なぜ、私もボードをしなかったのかって?ボードを持っていないからです(笑)
そして、やはりスキーの方が好きだからです。

午後になっても、雨脚はかわりません。ふったりやんだりを繰り返していました。
ゲレンデは平日でしたし、空いていました。圧倒的にボーダー人口が多かったですが。。。

16時前になると、標高の高い所では霧が出始め、雨も風も強くなりました。
もう、有り得ないくらい視界が悪いし、雪も悪いし、冷たいし、ウエアもしみてくるし。。。
”最後のもう2滑り”くらいと、全員がそう思って乗ったリフトでしたが、全員が後悔しました。
3人で一致団結。「帰ろう」

というわけで、最低のコンディションの中でのラストの滑りでした。
そして、お次は温泉!!温泉!
めっちゃ気持ちよかった。生き返った。と思いましたね。
帰りは高速道路を突っ走りました。
地元に帰ってきてから、焼き肉食べ放題へ。

男3人が焼き肉食べ放題へ行ったらどうなるのか。
肉しか食べません。網の上には肉だけ。野菜とか乗らないです。
誰もとりに行きませんし。

というわけで、なんだか頭がいたいです。風邪をひいてしまうのかしら。
雨のふる中、どんどん滑っていたので、風邪をひいてもおかしくありません。
・・・。寝ます。今のところ熱はないようですが、しっかり休むことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です