今年は努力の年。

昨日、2004年度秋学期の成績発表がありました。

意外と得点できていた教科、思っていたよりも悪い結果だった教科、お情けで単位をもらえた教科…

まぁ、結果はいろいろとありました。

っで、卒業が確定です。
卒業必要単位数は124単位ですが、もうすでに130単位以上履修してしまいました。

というわけで、どう足掻こうが卒業してしまう訳で、卒業後の進路を決めておかないと
ぷー太郎になってしまいます。つらい。。。追いつめられています。

周りの人達が卒業後の進路を決めるために、就職活動を頑張っている中で
私一人、何もしていません。

この春休み、私がしたことと言えば、

・温泉旅行
・日帰りスキー
・バイト

これくらいかしら。
あいている時間は専門書をいくつか読みましたが、、、
というわけで、こんなノホホンと毎日を過ごしていて、大学院進学なんて出来るのかと
不安に心配になります。

今年はちょっと大変な一年になりそうです。
・教育実習
・卒論(英語:6,000~7,500語)
・ゼミ論(英語:5,000語程度)
・院試
・TOEFLスコアアップ
・留学情報収集
・etc.

なんだか、考えただけで泣けてきます。
僕なんかにこなしていけるんだろうかと・・・大変だなと。。。
本当に頑張らなくては、もう誤魔化しはきき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です