ストップ&ゴー(?)の練習。

今日はストップ&ゴーの練習をしました。

ストップ&ゴーというのが正式な名称かどうかはわかりませんが(笑)

つまり、バイクに乗って発進します。
その後、ブレーキをかけて一瞬停止します。
そして、足をつかずにまた発進。

要はバランス感覚と、メリハリのあるアクセル&ブレーキワークが要求されます。

白バイ隊の方達はこういうの得意です。よくやってます。正直格好良い。
バイクを自分の思うように操っているようですし。

しかしこれ、失敗すると不細工に足をついてしまって格好悪いのです(笑)
だからこそ、出来たら格好良いのかしら。

今日は30分くらい練習して(短!!)、まぁそれなりに出来るようになりました。
たまに足をついてしまうので、百発百中で出来るようになるように練習をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です