久しぶりの洗車。洗車運。

今日は時間があったので、車の洗車をしました。
ワックスをかけて洗うのもいつぶりだろう?ってくらいに、久しぶりでした。

いつもは水洗いで済ましてしまうのですが、それでも結構キレイになりますし、
水もはじくんですね。
セドグロY33はワックス要らずということで、ちまたではちょっとした噂になっています。
ワックスを掛けなくても、ちゃんと弾くんです。なんでかはわかりませんが。

それでも私はワックスを掛けます。
かけるといっても、洗車機が液体ワックスをかけてくれるのですが…。

丁寧に拭き上げて、内窓やメーターまわり、マット等もキレイにしておきました。

夜から雨が降ると聞いていたので、降らないうちに帰ろうと思っていましたが、
後5分ってところで、ぱらぱらっと降られてしまいました。

つくづく洗車運がないと思います。
バイクも結構頻繁に磨くのですが、その日に限って雨がふったり、工事中で舗装されていない
道を通ったりしなければいけなく、、、

洗車して気持ちよく運転してる時にそんな事があったら正直げんなりします(笑)
でも、決して雨男ではないということを最後に強調しておきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です