体も心も。

暖かくなってきて、桜も綺麗な季節ですね。

バイクに乗るのも楽しくなってきます。

暖かくなってくると、行きたいところが沢山あります。

大阪城、姫路城、夙川、芦屋、小浜宿(兵庫県宝塚市)、
造幣局、仁川、武庫川、、、

桜を見たいと言う気持ちもありますが、のんびり散歩したいです。

暖かい日差しのもと、時間を忘れてのんびり散歩をする。
ほのぼのした親子がいる、仲の良さそうな老夫婦がいる、孫を連れて嬉しそうなおじいちゃん。
はしゃいでいる、子ども。さえずる鳥たち。

心までもが、あたたかくなってきます。

ベンチに座って休憩をしたり。
芝生に寝転がって、流れゆく雲を眺めていたり。
小川のせせらぎを聞いて、魚はいるかな、と思いをはせたり。

見知らぬ人と、ちょっとした会話をしたり。

そんな事をしていると、物書きになりたいとも思ったりします。
こんな生活をして、心に描かれる世界を文面にして生きてみたい。

それは、詩でもエッセイでも小説でも随筆でもなんでもいい。

足の赴くままに、筆のおもむくままに。思いのおもむくままに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です