ひげ剃り。

2005-4-14-1.jpgこれは私が愛用している、貝印のK-3 typeGR。

でも私、ひげ剃りはあまり使いません。
もともとヒゲが濃くないし、あまり生えてこないというのも理由の一つですが、ほとんどの場合抜いています。

毛抜きで一本ずつ抜きます。
これ、意外に楽しいし、気持ちいいし、根本から抜く事ができるので、そんなに頻繁にしなくてもいいんですね。

たまにひげ剃りで顔全体を剃り上げます。
昔は毎日、顔全体をしていたのですが、抜く楽しさを覚えてからはホントにごくたまにしかしなくなりました。
たまにしかしないので、剃る腕がなまります。
というわけで、ひげ剃りをすると皮膚まで削ってしまう事がしばしば(笑)

今もちょっとしたカサブタが、口の右の方にあります。
みなさんは、ひげ剃りとかその他むだ毛処理、どうしてますか?

むだ毛で思い出しましたが、私は今まで鼻毛を抜いたり剃ったりしたことありません。
しなくても、出てこないし。
眉毛はもともと薄いので、むしろ生えてこないかなぁっと思っているくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です