祈祷会。

今日は、同志社大学今出川キャンパス内で行われた祈祷会に行ってきました。

同志社礼拝堂で行われた、祈祷会、「JR福知山線事故により犠牲となられた方々を覚えて」

事故翌日から、同志社大学キリスト教文化センターでは礼拝を行っています。
一昨日や昨日に礼拝を行っているなんて全然知らなくて、今日あわてて参加してきました。

礼拝堂には沢山の人たちが押し寄せていました。
三木メイ先生が司式を執り行い厳かに進められました。

そこに集まった人々全員で賛美歌を歌い、全員で詩編を交読し、そして全員で黙祷をし、全員でお祈りをしました。
やっぱり悔しくて、やっぱり悲しくて。手を合わせ、被害者とそのご家族に対して祈っていました。
そして、負傷した方々に対しても祈っていました。

二度とこのような事が起こりませんように、ともお祈りしました。

絶対にこのような事が起こってはいけない。
人の命は取り返しがつかないのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です