バーベキュー

昨日はバーベキューをしてきました。
2005-5-05-1.jpg
今年になって初めてのバーベキューです。

大学生以降、友人を多く集めて毎年バーベキューをしています。
みんなでお金を出し合ってバーベキューセットを買ったりしました。

多いときで15名くらい集まったのかしら?
別に、サークルでも何でもないので人数を集めるのには毎年苦労しました。

しかし!
歳をとったのか、大人数は大人数で楽しいのですが、それはそれなりに疲れるのですね(笑)
なので最近は、10名以下で行っています。
場所も手近なところ。

今回は、私、E.S.さん、S.K.くん、S.W.さん、Y.N.さん、A.K.くん、R.S.くん。
男4名、女3名の計7人で行ってきました。

昔は、綿密な計画を立てていたのですが、これも年の功?
だんだんと流れに任せるような雰囲気にもなってきました。

しかし、そんな風にまったりするのが一番楽しいのかもしれません。

2005-5-05-2.jpg
食事の合間はそれぞれ、バレーボール、フリスビー、バドミントン、サッカー等をしました。

その後はラウンドワンに移動して、ボウリングをしました。
ジュースや夕食を賭けて、みんなで盛り上がりました(^^)

そして、六甲山上に夜景を見に行って、夕飯を食べて帰りました。
六甲から下山するとき、ちょっとしたトラブルにあいました。

この日は、僕のセドリックと友人のフィットで移動していのですが、
その友人のフィットがベーパーロック現象を起こしたのです(笑)
下り坂、ずっとブレーキを踏みっぱなしだったんでしょうね。危険です。
私はずっとエンジンブレーキを使っていましたから、大丈夫でしたけど。

すぐにバイト先のガソリンスタンドに行き、処置しました。

本当に楽しかったのですが、本当に疲れました。

また、こうやってみんなで遊べたらいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です