園芸に目覚める?(笑)

2005-5-14.jpg神戸の家にはちょっとした庭があります。
そこで、パンジーでも育てようかなと思っていました。

昨日、西宮北口のアクタにあるコープで、朝顔とサルビア、ブルーダイヤモンドを買ってきました。
パンジーは売っていなかったので断念。

探せばどこかにあるのでしょうけれど、探すのが面倒だったので100均でスコップと「花の土」も購入。
わくわくして帰宅しました。

しかしもう暗かった事もあり、植木鉢の土をちょっと耕したくらいでやめておきました。

そして今朝、植木鉢やプランター、花壇の土を耕して、種をまいておきました。
これから、神戸の家に来るのがとても楽しみになります。
ちゃんと芽が出るのか不安ですが、まぁその時はその時です(笑)

教育実習の間は恐らくほとんど来ることができないので、水やりが不安です。
近所の人に頼もうかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です