実習2週目初日。(六日目)

実習も1週間が経ち、今日から2週目に入りました。
土・日は結構しっかり休めた事もあり、清々しい気持ちで一週間を始めます。
生徒達は相変わらず元気です。
でも、熱血教師ぶりを発揮して、クラスの心を自分に引きつけるなんて事はできません。
そんなことは中学生が相手じゃないと出来ないんじゃないだろうかと思います。言い訳かしら?逃げかしら?
でも、少しずつではありますが、信頼や親近感を得てきているのではないかと思います。
残りの期間を利用して、少しでもみんなと仲良くなれたらいいのに。
今日は、先日ペンギンさんにコメントして頂いたように、チョコレートやクッキーを持参しました。
結構な量がありましたし、男性ばかりなので、そんなに減らないだろうと思っていたのですが、
今日一日で大分なくなりましたね。「パチンコで勝ったん?」などと言われながら(笑)
新しい一週間、頑張ります。

“実習2週目初日。(六日目)” への 3 件のフィードバック

  1. 2週目、気分良く始めれたみたいで何よりです。
    熱血教師・・・高校生にはうざったいと思われてしまうものかなぁ。
    でも、最近大学でバイトしてて高校生と接する機会があったんだけど、高校2年の男の子達は一生懸命話聞いてくれるし、可愛いもんだなぁと思ったよ。
    実習生なんだから熱血教師というよりフレンドリーな方がいいのかもね。
    生徒達に対して誠実に誠実に接していれば自然と懐いてくれるはずだよ★
    あ、お菓子持っていったんだね。
    効果はどうだったでしょう?
    男性ばかりなのか・・・それは予想外だったけれど、みんなが喜んでくれてたらいいね。
    2週目も頑張ってね。

  2. >ペンギン
    どうも、毎日コメントありがとうございます。
    2週目に入って少しは余裕が持てるようになりました。
    でも、その分、しなければならないことも沢山増えました。
    懐いてくれる生徒は居ますが、それがクラス全員となると難しいのかなぁ、なんて思ったりします。
    だって、私の学校、私の学年まで男子校だったんですもの。
    そりゃ、実習生は男子ばっかりですよ(笑)

  3. あ!そうか!
    基本的に教育実習は母校に行くんだものね。
    そりゃ男性ばっかだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です