実習十二日目。宝物を順次入手。

実習は後1日になってしまいました。後1日。
今日は、どんな人と話していても、じ~~んって来てしまいました。
もう、こうして色々と話すことも無いんだろうなぁって思いながら。
各先生方に沢山のお言葉を頂きながら、こうやって意見してもらえるのも今の内なのかなぁって。
非常にしんみりしちゃいました。
今日は各クラスで授業アンケートの様なものを行いました。
完全記述式で、内容は自由。
みんな、それぞれに色々と書いてくれました。
お褒めの言葉も、厳しい言葉もありました。
中には適当に書いてる生徒もいるのでしょうが、謙虚にそれぞれの言葉を受け止めて、
今後の私の成長に活かしていきたいと思います。
このアンケートは私の宝物。
中には
「私も英語教師を目指しています」とか
「普段の先生よりも分かりやすい」や
「英語が好きになりました」
「教育実習に行ってみたいと思いました」
などといった物があり、本当に嬉しかったです。
応援メッセージが本当に嬉しくて。
昨日は、高校の頃の卒業アルバムを引っ張り出してきて、
あぁ、バカやってたなぁ、ってしんみりしていました。
こんな風に沢山の思い出を作っていって欲しいと思います。
さっ、後1日、頑張ろ。

“実習十二日目。宝物を順次入手。” への 2 件のフィードバック

  1. いいなぁ。
    素敵な経験ができたようでうらやましい。
    現職の先生方からも、生徒さん達からも教わる事は沢山あっただろうね。
    人間、いくつになっても学ぶ事は山のようにあるけど、わからない事が許され誰かに教えてもらえる期間というのは短く、とても貴重だと思います。
    そういう貴重な時期に本当に良い体験が出来てよかったね。
    その宝物を大切にしてください。
    ラスト1日、気合入れてね。
    頑張れ!!!

  2. >ペンギン
    コメントありがとうございます。
    めちゃめちゃ貴重な体験でした。色々な事を学びました。
    大きく成長しました。
    今回の経験は一生を通じて、役に立っていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です