みんな久しぶり。迎えてくれてありがとう。

実習が終わって、9日が経ちました。
今日は実習中の記録が書かれている実習簿を提出しに、
もう一度学校を訪れました。

みんながどんな風に反応するのだろうと、少し不安な気持ちも正直有りました。

学校につくと、ちょうど昼休みが始まった時間帯。
生徒のみんなは笑顔で迎えてくれました。
「せんせ~~~!!!」って駆け寄ってきてくれる生徒たち。
嬉しい限りです。

それでも、もう興味のない生徒もいます(笑)
仕方のないことです。以前ほどはチヤホヤしてもらえません(^^;)

実習簿を提出して、教育実習生仲間のO先生としばらく校内を散歩。
写真はそのときのワンシーンです。
O先生が新島襄先生に抱きついてキスしちゃいました。
なかなかの度胸です。

そして、なんと終礼をさせてもらいました。
嬉しかったですね。1週間と2日ぶりの終礼です。
いつものように、以前のように終礼を始めました。
「え!?」といった顔をする生徒もいれば、嬉しそうな顔をしてくれる生徒もいます。

連絡事項を伝えた後、挨拶をしておきました。
9月24日は文化祭。私は神事をサボってきますから、絶対に盛り上げてね、と。
それよりも、まず期末試験、頑張って下さい。って。

私が何か用事を作らない限り、次会えるのは文化祭。それが終われば??
……

なんだか、ちょっと寂しいですね。
とにかく、彼らに期末試験を頑張ってもらいたいです。
私も、期末試験、頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です