徹夜でゲーム。(いたスト)

いただきストリート ゴージャスキング
昨日(今朝)はバカやりました。
なんとKくんと徹夜で、”いただきストリート”をやり続けたのです。

いただきストリート(通称:いたスト)というのは、
サイコロを振って、出た目の数だけすすみます。
それぞれのマスには店があって、所有者がいなければ、その店を買い取ることができます。
もし、他のプレイヤーが所有する店であれば、”買い物料”を支払わなくてはいけません。

ゲームの面白さは、いかに多く店を所有するか、
いかにその店を”増資”によって大きくしていくか、
また、株の制度もありまして、それによってたとえ店の所有数が少なくても
大きく儲ける事が出来ます。

他のプレイヤーとの駆け引きも重要で、結構奥深いゲームです。

ゲームを始める前に、目標金額を設定します。
普通は10,000G~50,000Gくらい。
でも、昨夜は999,999Gにしました。

私1人の時は、999,999Gにすることは多々あるのですが、それは小さなステージでのみ。
昨日挑戦したのは比較的大きなステージ(日本列島)で、時間がかかって仕方ありません(笑)
夜中の1時前くらいに始めて、終わったのは朝方6時半くらい。

5時間以上もぶっ通しでサイコロを降り続けてました。バカです。
こんなにゲームをしたのって、小学生以来じゃないかしら?
しかしまぁ、偶にはいいかあ、と自分を納得させてます。

さぁ、ぼちぼち勉強でもしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です