バイクのオイル交換完了。

昨日、伊丹にあるバイクセブンに行きまして、夏用のグローブとカストロールのオイルを購入しました。
私の持っているグローブは全天候対応型で、なんと言っても暑いのです。めちゃめちゃ。
ごついので操作もしにくいし。
そこで、夏用のメッシュのグローブを購入しました。
去年にバイクを買ってから、一度もオイル交換をしていないので、
いい加減にせないかんなぁ、と思ってオイルの購入に踏み切りました。
本当はショップに持ちこんでやってもらう予定だったのですが、
面倒くさいし、自分でやっちゃえって思って自分でやりました。
実はバイク購入時、オイル交換は3,000km走行か3ヶ月に一度の交換を。
といわれていました。
走行はまだ1,000kmもいってないのですが、もう11ヶ月もかえていないのはヤバイですよね。
事実オイルはそんなに汚れていなかったので、やっぱやめとこかな、とも思ったのですが
自然劣化もするので、やっぱり換えておこうと思って一気にやっちゃいました。
なんだか気持ちいいですね。
自分で手間隙かけて色々と調整したバイクに乗ると。
これからは、もっと乗ってやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です