ハーレー乗ってきました。

2005-08-01-01.jpg
Harley-Davidsonの試乗会に行ってきました。
正式には「ハーレーファミリーEXPO

兵庫県神戸市中央区にあるポートアイランドで
7月30日(土)と31日(日)の2日間開催されていました。

午前中は曇り空だったので、少し不安を抱えながらもうきうきしながら出かけました。
しかし!!
電車に乗って三宮に着く頃(11:30位)には、どしゃぶり雨。
到底、試乗なんてやってないだろうなぁ、って思いました。

そこで、お昼ご飯を食べながら雨がやむのを待つことに。
しかし一向にやむ気配はありません。

でもせっかくここまで来たのだから、展示車両だけでも見て帰ろうということになり、
ポートライナーに乗って、現地へ向かいました。

しかし問題が!
クツの選択を誤って、雨が降れば染みこんでくるクツを履いてしまっていたのです。
かなり、ショック。歩くたびに、どんどん水がクツの中へそして靴下へと進入してきます。
精神的にしんどいですね、これは。

現地へ着くと、案の定試乗会は中断中。
展示車両を冷やかして来ました。
ハーレー各車両と、ビューエルも置いてありました。

最近のモデルは、スポーティでやっぱりあまり格好良くないな、、、

展示車両なんて、すぐに見終わります。
どれが乗りやすそうとか、タンデムしやすそうとか、見た目が格好良いとか、
そんな風に冷やかして、そろそろ帰ろうかなぁ、なんて思っていると、
だんだんと雨脚が弱まり始めました。

これは試乗できるかも?と思って、試乗受付だけ済ませました。
すると、13:30から試乗ができるとのこと!
ラッキーです。

2005-08-01-02.jpg
結局、XL1200Cとソフテイル・デラックス。
他にもウルトラとか、V-RODとかもあったのですが、
順番待ちするのが面倒だったので、結局その2台だけ乗って帰ってきました。

しかし、乗りやすいですね。
まず姿勢が楽。
ホーネットは前傾姿勢ですが、
アメリカンはゆったりと座ったままで運転できます。

それに、充分にパワーはありますし、意外にも結構倒せるのですね。
町乗りでも、駐車場所の問題を除けば充分に活用できそうな気がしました。
いつかは、買っちゃうのかなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です