オリジナルステッカー

2005-08-11-01.jpg


これ、なんだと思いますか。
このサイトのステッカーです(笑) いや、ホントです。

バイクやバイク用のヘルメットにステッカーを貼りたくて、色々探していたのですが
メーカーのロゴとかのは高いんですよね。一枚500円~1,000円くらい。

それなら、自分でネットでロゴをパクってきたり、デザインしたりして印刷した方が
安上がりなんじゃないかっていう貧乏魂が煮えたぎりまして…
そして、フィルムラベルを買った訳です。

インクジェットプリンタで印刷して、シールが作れるのですよ。
耐水、耐光、UVカット等、結構ハイクオリティの物が作れるんです。

っで、どうせならオリジナルのステッカーを作っちゃえって事で
全くセンスもテクニックもないのに、デザインを適当にして印刷して
バイクや携帯に貼り付けています。

世界に2枚とないステッカー。なんだか優越感 自己満足に浸ってしまいます。
これ以来、色々と他にもデザインして作っています。

お手軽に、そして意外にキレイにできるもんですよ?
 
(私は古く安物のプリンターで印刷していますが、思った以上のクオリティでした。)
皆さんもやってみてはいかがですか?

私は、エイブリィ・デニソン・マクセルのものと、
サンワサプライの物を使っています。

“オリジナルステッカー” への 2 件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます!!
    欲しいですか(笑)
    まさかそんな方が現れるとは思いもしませんでした(^^;)
    でも、そのお気持ちは嬉しい限りです。
    またお会いしたときにお渡ししますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です