扁桃腺に潰瘍。

今日朝一の熱は平熱!
数時間たった後に熱を測ったら37.8度。。。
うぅむ…
というわけで、病院に行ってきました。
だって、感染症の発熱パターンに間違いないって外科医に言われちゃったんですもの。
まぁ、そんな事言ったら、「風邪」だって感染症ですが。
なんせ、水を飲むのも苦痛なくらいに喉が痛いし、
舌に出来物ができるし、口内には傷のようなものがあるし。。。
ってことで、これまでの経緯を病院の医師に説明すると、
彼は懐中電灯片手に私の喉を覗き込みました。
「あぁ(にやり)。そりゃ、痛いわぁ~」って。
どうやらブツブツが出来ているらしい。潰瘍。
扁桃腺なんかやられる体質だったのね、私(笑)
初体験なもんだから、そんな可能性なんて考えませんでした。
まぁ、これでようやく原因もわかって、精神的には落ち着きました。
病は気から。
気が落ち着いたなら、病気も治ってくれます。
めでたしめでたし。

“扁桃腺に潰瘍。” への 7 件のフィードバック

  1. 潰瘍まで!それはしんどいですよ~ プリンやアイスクリームやら食べやすいの食べてゆーっくり休むのが一番ですよ。お大事に…

  2. うちは大丈夫だよぉ★☆
    うち、よく扁桃腺やられるの><
    一回なると結構くせみたいなとこあって、うちも大学2回からなり出したの。
    アイスクリームは、いいらしいよ★カロリーもあるし熱を適度にさげるんだって☆
    ほんと、ゆっくり休んでね☆おだいじにねぇ☆
    早く良くなることをお祈りしときます☆★

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     はい、しんどいです(笑)
     なんでも咳が出てきましてね、ノドがはち切れんばかりです。
     口内炎もひどいので、食事が大変です。
     試練の時です。
    >babydoll
     コメントありがとうございます。
     babydollさんも扁桃腺やられますかぁ。先輩ですね☆
     クセになられたらイヤです(笑)マジ、イヤです。
     こんな苦しみ、二度と味わいたくないですよ!!
     アイスクリームはいいですね。父親がハーゲンダッツなんて買ってきてくれました☆

  4. そうなのよ!
    癖ってゆうか、風邪の時初めに来るのが喉なの><
    ハーゲンダッツいいなぁ☆
    アイス食べてゆっくり休んでねぇ☆☆
    お大事にねぇ☆

  5. >babydoll
     そうですかぁ。
     もうそろそろ完治する予定なのです。
     季節の変わり目ですので、充分お気をつけなさってください。

  6. 口内炎痛いですよね耳のしたのリンパ線まで痛くないですか?よくなったら焼き肉やらおいしいものいっぱい食べてね(笑)

  7. >とんこさん
     コメントありがとうございます。
     口内炎いたいです。食事が大変です。
     幸いリンパ腺は大丈夫です。
     焼き肉いいですねぇ。
     とりあえず私はくら寿司のマグロユッケが食べたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です