HIV、自力克服?

英男性、HIV自力克服? 専門家注目

 【ロンドン14日共同】2002年にロンドンの病院で受けた3回の検査でエイズウイルス(HIV)陽性とされた英国人男性(25)の体内から約1年後、同ウイルスが完全に消滅、陰性との検査結果が出たことに専門家らの注目が集まっている。13日付の英紙などが報じた。
 男性は陽性と診断された後、複数の栄養補助食品の摂取を始めたが、投薬治療などは受けていなかった。エイズの根本的な治療方法は確立されておらず、医療関係者は男性が自身の免疫でウイルスを消滅させたとすればエイズ治療の分野で「驚くべきことになる可能性がある」としている。

Yahoo!ニュース(共同通信) – 11月14日11時8分更新

これがもし本当だとしたら、本当に凄いことですよね。
投薬せずにこのような結果が出ているなんて、イヤ、ホントに凄い事実です。

でも、投薬をしないって決めた男性の意志が凄いなぁって思います。
大変な勇気が必要だったと思います。

“HIV、自力克服?” への 4 件のフィードバック

  1. そうですね、手遅れになったらとか発症したらとかの
    不安はなかったのでしょうか・・・
    免疫治療で治るに越したことはないですが、
    これが免疫だけで初めて治った人第1号なのかした?
    でもそれなら知らない間にHIVになって知らない間に
    うまくいけば治るひともいてるってわけー?(^^;

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     第1号かどうかまでは調べてないです、すみません。
     でも、確かにどうにかしたら、上手い具合にHIVvirusを消滅させることができるって事がわかったんですよね。
     これで更に研究が進む事を願うばかりです。

  3. 私の父親は、(自称)トリインフルエンザを3日で完治させました。
    阿呆ぅはほおっておきまして。
    いつかはHIVも死ぬ病気じゃなくなる日がくるのでしょうか。風邪みたいにさ。

  4. >aima
     コメントありがとうございます。
     すごい!!トリインフルエンザにかかっていたのですね!!!
     しかも治したのですね!凄いことばかり。さすがです。
     HIV、いつかは治る病気となるかもしれないですね。
     あるいは、予防接種のような物が出来る時代がくるかもしれません。
     こういう研究にこそ、税金で更なる補助をしてあげたらいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です