頭に、一部が残っている音楽 その2。

昨夜、急にまた古い曲が頭の中に浮かびました。

「たーんじゅーーんで~~~
 いぃつもそぉ~~

 くーだらなーーいーーー(譜割り分からず)

 ことがきぃっかけで~~~」

ELT(Every Little Thing)の曲ですよね。
タイトル忘れました。

って思って、調べました。
歌い出しから間違っていました(笑)
メロディはAメロBメロサビ完全に覚えていたのですが、
歌詞はダメだったようです。

2005-12-20.jpg
正しくは、、
「いつもそう 単純で クダラナイことがきっかけで
 傷つけてしまうよね 途切れてく会話 虚しいよ」

でした。

タイトルは、「fragile」。

なぜこの曲が浮かんで来たのか全く分かりません。
あいのりを見ていた訳でもありません。

リリースは2001年1月1日ということで、約5年前ですね。

私は見ていなかったのでわからないのですが、あいのりに思い入れのある方も多いのでは?
メロディや曲の雰囲気が私は好きです。

改めて歌詞を全て読んだのですが、直接的で素直な歌詞なのですね。

“頭に、一部が残っている音楽 その2。” への 6 件のフィードバック

  1.  そろそろ音楽的なお話を知りたかったので、嬉しかったです。できれば、最近のお気に入りのアルバム等もどこかで書いて下されば嬉しいのですが。
     ちなみに私は東方神起の2nd「Rising Sun」をここ数ヶ月聴き通しです。

  2. >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     最近のお気に入り等も順次書いていこうと思います。ありがとうございます。
     最愛チャンミンさんは、東方神起ひとすじなんですね(笑)

  3.  残念ながら一筋ではなく、音楽に関してはかなりの浮気者、下手物好きです。何でも聴きます。今聴いているのはバックストリートボーイズ。午前中は新井英一という方の、かなりブルーズ感の強いものを聴いておりました。今日は疲れる忙しい日だったので、夜はクラッシックギターの大萩康司さんを聴いて神経を休める予定です。可能なら一日中、いろんな音楽を聴いていたい。なのに東方神起については悲しいほど飽きることができず、うっかりするとずっと聴き通しなのでした。
     (今日はたまたま家にいたのでこんなに音楽漬けでした。日頃は勤労婦人なので、家事の合間だけですが。)

  4. >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     音楽のご趣味、幅広いですね(笑)
     実は私、ジャズやロックも好きですし、ブルースもクラシックも好きです。
     どれだけ聞いても飽きないアーティストがいるのって不思議ですよね。
     それは人それぞれだし、何が自分とその音楽を結びつけているのでしょうねぇ。

  5.  自分と音楽を結びつけるもの、それは自分の鼓動だ、と私は思います。本当はずっと聴いているはずの、でも聞き流しているというか意識していない最上の音楽、それが自らの鼓動。要はそれと呼応する音楽に人は結びつけられるのではないでしょうか。

  6. >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     鼓動。なるほど、うまいですね、それは。
     そのような音楽に既に出会えているのは、素敵なことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です