クリスマスプレゼントに纏わるお話。

クリスマスプレゼントに纏(まつ)わる話で興味深い話を聞いたので、
ご本人の許可を得た上でここで紹介します。

この話は私の仲の良い女性の友人から聞きました。

彼女は22歳の大学生。
行動的でリーダーシップをとることもあり頼りになる所もあるのですが、
すこし(?)天然ボケの感があり、私や周りの友人と波長のズレを感じる所もあります。

そのような愛嬌のある彼女、実はモテル女なのです。
彼女から聞く男性の名前は会うたびに増えていき、人間関係図を頭に描くのも必死です。

そんな彼女に思いを寄せる年上の男性がいます。
たしか2つ年上の24歳だったかしら。社会人。

彼女に思いを寄せ、
「3年待つ。」と言って、以前にブランド物のアクセサリーをプレゼントしてました。

彼女の中で、その彼とは有り得ないらしいです。
とりあえず、そんな対象ではないらしい。

そんな彼が今年のクリスマスに彼女にプレゼントしたものがあります。
12月23日、夜11時頃、彼は愛車を走らせ彼女の自宅までそのプレゼントと共にやってきました。

彼女はそのプレゼントを見て驚く事になります。
誰が予想したでしょうか、そんなプレゼント。

それは、、、

判子。ハンコ。はんこ。

しかも、現在の名字。
しかも、恐らくオーダーメイド。

しかも、角印。(一般的な丸いのじゃなくて、四角いの)

クリスマスプレゼントに判子。

彼女、その場で

「こんなん作るなんてですね」

なんて言っちゃったらしいです。

結婚したら使えない、ということを指摘すると、
その時はまた作ってくださるそうです。

ってかね、大学生の女の子がどこで、名字の判子を使うんですか。
四角の、きちんと掘ってある判子だそうです。
実用性あるように思えて、ぶっちゃけ、ないかも、、、と思ってしまいます。

本人もネタにして、笑いながら話してくれました。
もらったときにも笑ってしまったようです。

ひょっとしたら、ひょっとすると、その笑顔は、その彼を
喜ばせたかもしれません。

でも、
結婚を控えたり、考えたりしちゃってるカップルで、
男性が女性に、新しくなる姓の印鑑をプレゼントしたら、
それは素敵なプレゼントとなり得る気がします。

素敵なクリスマスの話、聞きたいなぁ。
ネット上で探してみます。
皆様もご自身のお話、ご友人のお話等ありましたら、
ぜひ、お教え下さい。

“クリスマスプレゼントに纏わるお話。” への 6 件のフィードバック

  1. >Caruma
     コメントありがとうございます。
     聞きたいです。語るほどのストーリーをお持ちですか。
     楽しみだなぁ。

  2. お友達の実際のお話すごいおかしくて笑いました、ごめんなさい。。。物は大切にって観点から、私も頂いたら頂きますけど、マル印鑑の方がこれから働くときでも、必要なのにねぇー あーでも苗字が彼の姓なんだ 意味ないなぁ笑つらーい、実際は、会社ではシャチハタで十分ですしねーなんかフォローのかけらにもなってませんね、
    魅力的な彼女なんでしょうね~ほんとびっくりしました。

  3. 今読み返したら、彼女の姓の印鑑なんだ!じゃ使えるじゃん~ 以外といいかもしれない。

  4. 素敵なクリスマスの話。
    か。
    今年、初めてクリスマスを彼氏と過ごしました(笑)
    ベタかもしれませんが、クリスマスソングをかけながら、湾岸線をドライブ、そしてジャズを聴きながらのディナー。
    ほいでもって、かなりの正装していきました。こっちはドレス、あっちはスーツ(笑)
    こんなかっこつけたデートなんて初めてでドキドキ。
    彼の姓のハンコもらえたら、かなり嬉しいかも・・・♪なんて、、、、自分の姓か~いらんな~。。。でもそのチョイスおもろい。

  5. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     とんこさんは嬉しいですか。角印ですよ(笑)
     喜ぶ女性がいるということで、一応私の引き出しに加えておくことにします。
     でもきっとその引き出しを使う事はないと思いますけど(笑)
    >真樹
     コメントありがとうございます。
     素敵なクリスマスですね。いいなぁいいなぁ。
     幸せ話もっと聞きたいし!
     やっぱり、彼の姓のハンコはちょっと嬉しいですか!?
     あ、「かなり嬉しいかも」ということで、
     やっぱり彼の姓なら夢がありますよねぇ。
     でも相手が好きでもなんでもない相手なら、ちょっと、、、って感じになりませんか(笑)
     世の中難しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です