私のお茶目な友人。

私は普段msnメッセンジャーを使用しています。
PCを利用しているときは、ほぼずっとオンラインです。

今日の昼間も、友人とメッセンジャーを介して会話していました。

すると急にオフラインになったんですね、彼。
回線の都合でオフラインになることは、しばしば起こります。

メーラが新着を知らせる音、
携帯電話がメール新着を知らせる音、
msnメッセンジャーが新着メールを知らせる音がほぼ同時に鳴りました。

そう…。
彼はなんと、
私のPCアドレス携帯アドレスhotmailアドレスの三つに同時送信してきたのです。

2006-01-11.gif

それほど緊急を要する内容でもないのに、、、
PCと携帯に同時送信してくる事はしばしばありますが、
今回のようなケースは初めてです(笑)

よほど一刻も早く、そして確実にこの事実を知らせたかったようです(笑)

恐らく、携帯の「送信フォルダ」から「再送信」あるいは「編集」を利用して送信しているため、
その後、何通にも渡って上記の三カ所に同一のメールが来た事は本人も知るまい。

“私のお茶目な友人。” への 3 件のフィードバック

  1. そ。そ。そんなことできるんですねぇー
    初めてしりました笑 しかし 
    いっぺんになると、、、(^^;
    チャットしだすと終わらないでしょなかなか。。。

  2. 携帯にメールした場合・・・携帯見てないからわからない。
    PCにメールした場合・・・PCさわってなかった。
    と言い訳をされるのを未然に防止するためです。
    studiohinkとhotmail両方に送るのはどちらに送ればいいのか分からないためです。
    >その後、何通にも渡って上記の三カ所に同一のメールが来た事は本人も知るまい。
    知ってます。

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     いやぁ、なんかだらだらと他の事をしながらの会話なので、
     別に終わらないという訳ではないですねぇ。
     昔はチャットにはまって、寝る間も惜しんでやりこんでましたけど、
     今となってはそんな体力や話題もないです(笑)
    >K君
     コメントありがとうございます。
     ご本人ですね(笑)
     携帯もPCも見ないことなんて多々ありますよ。
     どちらが確実とも言い切れません。
     しかし、携帯からhotmailへメールが来たのは今回が初めてですよ。
     
     問題なのは、このメールの内容がそれほど重要なのかと言うことです。
     そして何にせよ、携帯へのメールもPCへのメールもそれほど確実ではないということを
     改めて申し上げておきます。
     携帯を持ち歩かない事もしばしばありますから。
     一番確実なのは、電話ですね。
     電話をかけて直接私と会話することに成功すれば、
     用件が伝わることは必至ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です