イスを買い換えました。

イスを買いました。
珍しく思い立って直ぐに買いました。

今まで座っていたイス、長時間座っていると脚やお尻、腰がいたくなるんです。
っで、よくよく見てみたらイス、傾いてました。
右側が少しあがって、左が少しさがって。

そんな大袈裟に傾いている訳じゃないのですが、少しの傾きも体に影響するのかなぁって
思いました。
小学生の頃から使っているので、もうかれこれ10年以上。

寿命かなぁと思いながら、レポートもいくつか書かなくてはならないので、
健康上よろしくないし、早速買ってきました。

梅田に出向いて5軒くらい、いったりきたりしながら何度も座り比べて
予算も比べて。。。
そして、買ったのがこれです。

    

左側のを買いました。
偉そうに肘掛けつきです。
取り外し可能なので、邪魔と感じればいつでも取り外すことができます。
また、肘掛けも高さ調節が可能。
ロッキング機構もついているので、以前のイスほど疲れる事はないと思います。

右側のものと相当悩んだのですが、
右側のは、私の部屋には大きすぎるような気がしましたし、
持って帰るのが相当大変そうだったので、

結局左側のものにしました。

メーカと品番は秘密です。
アーロンコンテッサではありませんので、ご心配なく(笑)

“イスを買い換えました。” への 4 件のフィードバック

  1. 座り心地良さそう! でも 持って帰るの大変だったんじゃない?車?私も映画とか見るときゆっくり見れるイス欲しいなあーー

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     実は電車で行きまして、持って帰るの非常に大変でした。
     買った物は13kg。右側のものは21kg。
     その重さももちろん考慮に入りましたよ(笑)
     なんだか、肩や背中が痛いです。せっかくイスをかえたのに、
     重い荷物を持ったのが原因だと思います(笑)
     イスをかえるだけで、気分もかわりますし、
     もし、お家でも長時間座るのなら良い物を選んだ方がいいと思います。

  3. よく持って帰ったね~~ノートPCでさえ持って帰ったとき腕痛くなったよ 休み休み歩いて。。。米10キロ
    より重いじゃない~~イス!おつかれさまでした。
    座って癒してね! 塾の合格発表ですね 中学生組み

  4. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     めちゃめちゃ大変でした。マジで。
     お米だと抱えられますが、箱が大きいので、やっぱり片手で提げるしかなかったんですね。
     かなりきつかったです。
     合格の報告は次々と入ってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です