ショック。iBookG4が…。

ショック。

かなりショックです。

1年1か月ほど使ったiBookG4が故障しました。
本体というよりも、CDドライブが故障しました。

CDを差し込んでも、「がーーー。ガガガガガ。ガガガガ。」という異音がして、
読み込まれずに排出されてきます。
かなりショックです。

普段CDドライブは使わないのでいつ壊れたのか分かりません。
保証期間内なら無料で修理してもらえたのに、、、AppleCareにも入らなかったので、
有料修理になります。

去年から液晶の調子は悪かったのですが、修理せずにそのままでした。
こんな事ならもっと早めに修理しておけばよかった~。。。

あぁ、ちょっとブルーです。

使わないしなぁ。修理はやめておこうかなぁ。
新しいのに買い換えようかしら、どうせならPowerBookにでも。
MacBook Proは高いし大きすぎるし却下。

このiBookは、長持ちさせようと思っていたのにこんな事になるなんて。
何が私を迷わせているかって、普段CDドライブを使わないということと、
修理すれば、4~5万はかかるということです。

使わないなら放置でいいかなぁ。。。
数日~数週間はグチグチ悩みそうです(笑)

—追記。(2006年1月25日1:02:58)

修理に4万も5万も払うなら、外付けのドライブを買った方が安い事を思いつきました(笑)
それなら、ドライブ自体もアップグレードになるわけですから、お得ですよね。

修理という選択肢はなくなったような気がします(笑)

“ショック。iBookG4が…。” への 2 件のフィードバック

  1. まだ1年ほどですか?なんだかもっと前から使ってたみたいな気がする。
    白パソちゃん、お笑いのネタを入れすぎたせいで、ご機嫌損ねたんだわ。
    この白い美しいアタクシに「ごっつええ感じ」だなんて!!と。
    関係ない話。
    パソコンの比較してるサイト見てたんだけど、どこもかしこもIBMのノートべた誉めでした。
    「IBMのノートじゃなければノートじゃない」という方もいらっさるそーね・・・スゴイ。

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     そうです、1年です。
     http://www.studiohink.com/archives/2004/12/ibook.html
     2004年12月8日に買ってました。
     お笑いのネタは先日、ほぼ全て外付けHDDにうつしましたよぅ。
     ん~、逆にそれが原因?お笑いネタが足りないのかしら。
     IBMのノートじゃなければノートじゃない」とか、、、
     iBookに対する冒涜。
     かくいう私もIBM時代のThinkPadを2台持っていますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です