試験も終了。

昨日の話になるのですが、大学の試験が全て終わりました。
全てと言っても試験科目は二つのみでした。

残すイベントは卒業式のみとなります。
うまい具合に、地下鉄の回数券もなくなりました。

もう卒業式までキャンパスに訪れる事はないのかしら。
用事が出来る気配もありますが、それでもちょっと寂しいです。

“試験も終了。” への 4 件のフィードバック

  1. HINKさん おつかれ~ さみしいんだぁ~
    卒業式まで、とくに行く用事がないのね、無理やり部活に顔を出すとか笑 留学の準備も進んでます~?

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     部活はもうとっくの昔に辞めた身なので、行けませんよ。
     留学の準備は、今のところ結果待ちです。
     その結果がでたら、またそこから慌ただしくなると思われます。

  3.  随分昔ですが、卒業間近の寂しさを思い出しました。懐かしかったです。
     留学なさるご予定なのですか?外から日本を眺めることは、とてもよい体験ですね。私は既成概念とは違うグローバリゼーションの実現がならないものか、と夢想していますので、本当は一度外国で暮らしてみたい気もします。でも一方で、水も光も自然も豊かな今の生活圏を離れたくない気持ちも強いのですが。

  4. >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     海外旅行の経験が幾度かありますが、日本はあらゆる意味で恵まれていると思います。
     水道水は飲めるし、自然も多いし。
     交通渋滞には閉口ですけれど(笑)
     サービス業がきちんとサービスをこなしているのにも満足しています。
     留学は学問を追究するのにも、色々な意味で世界を知るのにも有益なものだと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です