卒業生と再会。

昨年の3月1日のエントリーで久しぶりに生徒にあって、嬉しかったと報告しました。

実はその生徒に、昨日再び会うことができました。

寮に入って大学生活を送っている彼は、気軽に塾に遊びにくることもできません。
今は大学の試験も終わり、実家に帰ってきたということで、また声をかけてくれたのです。

あれから約1年ですが、またさらに成長したと感じました。

なんせ、彼が大学生活を心から楽しんでいるということがわかり、本当に嬉しいです。
第1志望校に合格して、それで生きる気力を失ったり、
思い描いていた大学生活と現実とのギャップにショックを受けたり、、、

そんなんじゃなくて、将来の目標を持って、それに向かってステップを踏んでいる。
そういう姿が本当に素直に嬉しいのです。

二人で食事をした後は、去年と同様再び、お世話になった校長のもとへ挨拶しにいきました。
前回よりも、更に大人の会話ができたと思います。

塾を卒業して、その後どのような生活を送っているのか分からない生徒も多くいますが、
彼らが充実した大学生活を送っているということを願っています。

“卒業生と再会。” への 5 件のフィードバック

  1. うれしいですよねーお互い近況報告したり
    なかなか塾を出たら先生のとこへ行こうにも
    遠くなったりするものなのにねー
    また来年も会えたらいいですね でもHINKさんはもう
    遠く行ってるかな?

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうですね、ホントに嬉しかったです。
     来年も会えたら良いですね~。私?遠くへ行けてればいいのですが…。 
     早く決まればいいなぁ。

  3. 2月10日、京都駅でHINK氏を見かけました。
    そういうことだったんですね~!
    将来、俺もHINK氏とせめて一年に一回は会って
    近況報告会をしたいもんですなぁ☆

  4.  ついに「企画」スタートしました。読んでいただけると嬉しいのですが。名付けて「生きる力の再考」。
    完全私見なんですが。でもいつのときにも夢を持って生きていきたいですね。

  5. >tai
     コメントありがとうございます。
     また素敵な所を目撃されたようで(笑)どうもです。
     そうですね。あなたと話すと非常に有益で生産的で有意義です。
     是非とも今後とも末永いお付き合いをお願いしたいところです。
    >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     なかなか興味深く読ませて頂きましたよ。素敵ですね。運命の相手と出会えるって。
     すっごく羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です