大きな落とし物

先ほど、出先からの帰り道。
私は自転車に乗っていました。

センターラインもない少し狭い道を走っていると、道の真ん中に何か落ちています。

カバン

カバンの周りには、財布とか小物が散乱していました。

最初は少し通り過ぎたのですが、思い直して戻りました。

ただの落とし物かな、ひったくりの残骸かな、、、と少し考えたのですが、
とりあえず、財布とかもあったし、派出所も近くだったので、届けることにしました。

「落とし物です」って言って差し出したら警察官もびっくり。

だって、財布だけとかじゃなくて、カバン丸ごとだもの。
普通気づくでしょ。って、みんなで驚いていました。

そんな会話をしてると、若い女性がそこへ訪れ、
すみません!カバンを落としたんですけど!」って。

本人確認もでき、カバンは無事に持ち主のもとへ帰って行きました。
話によると彼女は近くの大学生。笑顔の素敵なかわいらしい女性でした。

彼女は深々と頭を下げてお礼を言ってくれました。

良いタイミングだったので、特に書類も作ることなくスムーズに行きました。
いやいや、カバン丸ごと落としちゃう人っているもんですね。

私が今までにした大きな落とし物/忘れ物。。。
財布を一度なくした事があります。かなり探したけれど見つかりませんでした。

高校生の頃、体操服を電車の網棚に乗せたまま忘れて帰った事があります。
っで、その体操服を受け取りに行ったその後の電車でもう一度同じように忘れました(笑)
なんてバカなんだろうって自分で思いましたね。

“大きな落とし物” への 10 件のフィードバック

  1. はじめまして!
    mixiのアシアトから来ました(‘▽’)
    カバンごと落とした理由が気になりますね!

  2. >shuyaくん
    それは、私的に、非常に困る展開です。
    >Pくん
    それで、敬語でしたか?おまわりさん(笑)

  3. はじめまして。足跡追っかけてきました。
    ああ、カバン。
    アルバイトしているお店でカバン後と忘れていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたね~。
    高校生で。
    なにがはいっていたんでしょうかね?w
    忘れるぐらいですからw
    ・・・忘れたいものがはいっていたのかも(^m^)
    ((宿題とかとかw))

  4. >shuya
     コメントありがとうございます。
     運命の出会いかどうかは分かりませんよ(笑)
     否定する要素も肯定する要素もありません。ってことは違うんでしょうね(笑)
    >hiromiさん
     コメントありがとうございます。
     落とし主は原チャに乗っていたので、何かの拍子に落としたのでしょうね。
     でも、それでも気づくと思うのですがね。。。
    >shibu
     コメントありがとうございます。
     あなたの好きそうなタイプの女性でしたよ(笑)
    >aima
     コメントありがとうございます。
     困る展開だなんて、嬉しい事を言ってくれますね。
     ちょうど「警察官はなぜため口なのか」と議論をした直後でしたね。
     まぁまぁ、許容範囲でした。はい。
    >ナツさん
     コメントありがとうございます。
     高校生でカバンごと(笑)
     忘れたいものが入っていたってのは、新しい観点ですね。そうかもしれません。
     もし私なら忘れる以前に、持ち歩かないと思いますけど(笑)

  5. 電車で置き忘れると最終駅まで取りにいかないといけないんですよねーー。(^^;今回はすぐに本人さんが
    現れてよかったですねー。

  6. うちはよく傘を電車に・・・・・・
    あとよく傘をパクられます・・・・・・・くぅ(><)

  7.  ちょっといろいろありましたが、それでも日は往きすぎて・・・。
     普通なら「Boy meets a ”Girl”」の
    展開のはず・・・。
     それも家系でしょうか???(いや、恋愛に対してどこか淡泊なので、我がいとこどもも・・・)
     お忙しいこととは思いますが、BARKSにもたまにはお立ち寄り下さいね。

  8. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     ホント、ちゃんと落とし物が持ち主の所へ帰るのを見届ける事が出来てよかったです(^^)
    >かもゆー
     コメントありがとうございます。
     傘は忘れやすいですねぇー、確かに。
     パクられますか。どこで?コンビニとかですか?
    >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     ああ、、、確かに淡泊であると感じます。
     私自身も、父親も見てもそうですし…。なんだか面白いですね(笑)
     BARKS、まだ慣れません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です