毎日がタイムアタック。

最近よく自転車に乗って、出かけています。
そのほとんどがバイトに出かけるという目的なのですが、
2つバイトしているうち、
ガススタは片道約8km
塾は片道約10kmです。

最近ようやく体が自転車に慣れてきたようで、思うように体も動くし、
目線やフォームも落ち着いてきました。

っで、毎回タイムアタックしています。
わざと出発する時間を遅らせ、少しでも気を抜けば遅刻する!
という感じで自分を追いつめています。

火事場のなんとやら…ではないですが、そんな状況だとやはりいつも以上に足がよく動きます。
そして毎日確実にタイムをのばしています。

もう小学生の頃から乗っている自転車なので、かなり古く小さいです。
新しい自転車を買おうと思った事も何度かありますが、
盗まれても何かの縁があって取り返したこともあるこの自転車に愛着があります。

新しい自転車はSCHWINNLOUIS GARNEAU 、あるいはBianchiがいいなぁと思っています。
こんな自転車。

今メインで乗ってるのはMTBもどきですが、やはりロードバイクに憧れますねぇ。
いつか、ホントに買おう。

“毎日がタイムアタック。” への 5 件のフィードバック

  1. 小学校のころから乗ってるのなら本当愛着あると思います、綺麗な色ですよね~いつまでも大事にしてあげてほしいです。。。自転車でのんびりどこか行きたいなあー

  2.  タイムアタック・・・危ないです。
    私はこの角のときまでに何分、という感じで
    時間Upはかってました。
    本当に時間の余裕がないときは・・・これがよく事故につながる。
    くれぐれも気を付けて多少は時間の余裕をお持ち下さい。(笑
    ときに、Baby Booというアカペラグループはご存じないですか?いつか関西方面にライブを聴きに参ります。
    詳細は、BARKSをお読み下さい。

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     自転車いいですよ~。写真は欲しい自転車です。綺麗な色でしょ。
     これ、定価105,000円です。
     最近自転車に乗りまくってて、車やバイク、電車もほとんど乗らなくなりました。
    >最愛チャンミン
     コメントありがとうございます。
     確かに事故には十二分に気をつけなくてはならないなぁって思っています。
     Baby Boo、初めて聴きました。サンプルを聴きましたが、素敵な声をお持ちのようですねぇ。
     ちょっと興味がわいてきましたよ。

  4. ひゃ~10万越えてるしい!! タイヤのフレームの数が少ないように見えるけど気のせいかな笑 
    とってもかっこいい走りそう~~ 
    とんこも今日は折りたたみトランジットで会社行きましたヨ

  5. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     え~と、スポークの事だと思います。確かに少ないですね~。
     スポーツ用途の自転車はスポークが少ない事が良くありますし、
     50万、60万しちゃう自転車もあります。(見た目はあんまりかわらないですけど(笑))
     
     折りたたみトランジットって、タイヤちっちゃいから漕ぐの大変そうなんですが、
     実際のところどうなんでしょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です