喉の違和感、引き続き。

「講師で恋人にするなら誰?」という話題で、

「先生がいい~」と思いがけず自分の名前を言われ、
ついつい鼻の下を少し伸ばしてしまったHinkです、こんばんは。

今朝になっても喉の違和感はまだあります。
そして、倦怠感もあるし頭痛もしてきました。たまに、寒気もします。
仕事も全然やる気でずに、効率的にこなせないし、、、ちょっと疲れています。

これって、やっぱり風邪なのか?風邪なのか?
とりあえず、今日は薬を少し飲んでから眠りたいと思います。

冒頭の話題。
別の女の子に「でも、生徒は生徒ってかなり一線ひいて区別してそう」と言われました。
いや、そりゃそうでしょ。一人の女性として見てしまっては、仕事が成り立たないのでは?
もちろん、対等な人間としてマナーとかモラルとかデリカシーは守りますよ。
卒業生とは男女問わず、友人のような関係が続いていたりします。

さらに、「かわいい系やんな」とも言われました。

平成生まれの女の子に、「かわいい」だなんて言われるとは思いもしませんでした。
きっと彼女たちの言う「かわいい」と私の思う「かわいい」にはギャップがあるのだと思います。

“喉の違和感、引き続き。” への 5 件のフィードバック

  1. その「かわいい」のギャップは恐らくおおありなのでしょうな。
    おれもHirotakaが「かわいい」という意味はわからんでもないが、たぶんそれも取り方が違うよね、きっと。

  2. でも悪い気はしないよね~~~笑 HINKさん嬉しそう笑 私の高校では私の学年で生徒と先生結婚2組ありました、結婚は卒業してからですけど あと先生同士の結婚は3組ありました。つきあってるときから、先生同士カップルもバレバレ先生生徒のカップルもバレバレで冷やかされてましたヨ(^^;

  3. >Nao 
     コメントありがとうございます。
     「かわいい」が最高の褒め言葉のNaoさん。
     意味が分からないでもないんですか?
     いえ、「かわいい」と言われたのが今回が初めてな訳ではないのですが、
     今まで年上の方には幾度と無く「かわいい」と言って頂いた事はあるのですが、
     年下の方に言われるとは思いもしませんでしたので。
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そりゃそうですよ。嬉しいですよ(笑)
     えぇ!!教師と生徒がですか~。しかも高校で。
     大学教員と学生がそのような関係になるのは多々ある話なのかなぁとは思っていたのですがね。
     高校でもそんな事があるんですねぇ。

  4. きっと風邪ですねぇ・・・
    ゆっくり休んで早くなおしてねぇ☆
    中高生の時って先生にあこがれるしねぇ
    大人目線でみたりするのかもねぇ☆

  5. >babydoll
     コメントありがとうございます。
     私という人間ではなく「先生」というものに憧れる訳ですね(笑)納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です