春期講習終了。

今日で、塾の春期講習が終わりました。
春期講習って毎年の事なんですが、暇なんですよね、
受験生も卒業した直後だし、緊張感も無いし。

とってものんびりしています。そんな雰囲気がなんだか私は好きじゃありません。
新受験生には一刻も早く危機感や緊張感を持って欲しいですね。
のんびりしてる受験生をみると、なんだかイライラしちゃいます(笑)

早めに仕事を終えて雑用を済ませるため、バイト先近くの駅ビルをうろうろしてると、
先日塾を卒業した生徒さんに偶然会いました。この春から新大学生。羨ましすぎる。

友人が出来ないと不安がっていましたが、まだ大学生活は始まったばかり。
そこまで焦る必要はないんじゃないかな、と思います。

その生徒さんとしばらく立ち話をしている間にも、
別の現役の生徒が近くを通り過ぎて行きました。

そういえば、今日は土曜日で春休み気分の抜けていない生徒達が
町中をうろうろしているわけですね。

明日は日曜日。宝塚では市長選挙の投票日です。
私は今日既に投票して参りました。
色々考えたんですけど、「市長」って本当に必要なの?って思ったりもします。

“春期講習終了。” への 2 件のフィードバック

  1. 春休みって前学年のおさらいとかするのかな?受験生もまだ戦闘開始体勢前って感じなんだねー 秋くらいから
    厳戒態勢にかわるんだろうね笑

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     まぁ、本当に火がつくのは生徒にもよりけりですが、秋過ぎです…。
     本来なら今の時点で色々感じて欲しいんですけど、どうにも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です