夏にむけて、あなたもシェイプアップ!

マガジンハウスから、「Tarzan」(ターザン)という雑誌が刊行されています。
(20年の歴史がある雑誌らしいですよ)

最新号の見出しに惹かれて、ついつい立ち読みしてしまいました。
この雑誌、要は「健康・エクササイズ・体作り」がキーです。

今回の表紙、これです。
2006-05-26.gif

最近、軽い筋トレにはまっている事もあり、
また、年齢的にもそろそろ引き締めておかないと、もう少し歳をとったときに
ひょっとしたら取り返しのつかない事になるかもってことで、ボディラインを気にして、
この雑誌に手をのばしてしまいました。

まぁ、この雑誌によると、
性別、年齢、運動神経、、、不問

なぜ、お腹がたるむのか?
お腹がたるむと、体に悪影響を及ぼす!?

ふとした瞬間に出来る、効果的なエクササイズ法など、結構面白かったですよ。

文章をじっくり読むもよし、絵を見ながらパラパラめくるのもよし。

中に写っているモデルのお兄さんやお姉さんの引き締まった体に惚れ惚れしちゃいますよ。

まぁ、結局はさ、、そういったトレーニングを、本人が持続できるかどうかですよね(笑)

勉強にしろ、運動にしろ、継続や努力が大切になってきますね。
(好きな事なら寝る間も惜しんで、打ち込めるのに…)

“夏にむけて、あなたもシェイプアップ!” への 2 件のフィードバック

  1. おかげさまで、素敵に筋肉痛です(笑)
    なんたって、妹の肩を揉んだら二の腕が筋肉痛になる女ですから。
    日頃、どれだけ運動不足かということですね。超不健康。
    表紙のお姉様のようになるには、まだまだ道が険しいです。

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     筋肉痛は、筋肉を使った証拠です。素晴らしい。
     しかし、肩もみ程度で、、、力をいれすぎなのか、あるいは、ホントに筋肉がないのか…。
     まっ、継続することが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です