「朝イチ」は7時54分

「朝イチ」は7時54分、

ビジネスマンの時間感覚調査

 「朝イチ」は午前8時前、「ちょっと一杯」は1時間以上――。こんなビジネスマンの時間感覚が、6月10日の「時の記念日」を前に、シチズン時計(東京都西東京市)が公表したアンケート調査の結果でわかった。

 調査は今年4月7~8日、20代以上のビジネスマン400人を対象にインターネットで実施。ビジネスの場で登場する時間に関係した言葉について、それぞれのとらえ方を聞いた。

 「朝イチでミーティング」などと使われる「朝イチ」が何時を指すか尋ねたところ、回答の平均は午前7時54分、「早出」は午前6時18分だった。同社は「仕事を効率的に進めようと、7~8時台に会議を行うなど朝型が進んでいるのではないか」と分析している。

Yahoo!ニュース(読売新聞) – 5月30日19時9分更新

朝イチ

私の場合、、、っていうか、ほとんどの人がそうだと思うのですが、
場合によりけりですよね。

まぁでも、大抵の場合、今回のアンケート結果のように8時前でしょうかね。
時によって7時頃を示す事もありますが、
まぁでもやっぱり8時くらいかなぁ。

「ちょっと一杯」ですか。
今のところ「ちょっと一杯」っていう名目で「ちょっと」で終わった事がないので、
わからないです(笑)

皆さんの朝イチは何時頃ですか。
人によっては、10時!って方もいらっしゃるんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です