ソフトボール。

昨日、日曜日は久しぶりにソフトボールをしてきました。

アルバイト先の交流試合です。
といっても、そんな大袈裟なものではありません。

前日に沢山雨がふってくれたおかげで、グラウンドはぐちゃぐちゃ。
それでも、試合は始まりました。

久しぶりのソフトボールに私はかなり張り切っていました。
テンションもあがるし、わくわくです。

集まったのは2チーム。
最初から、うちのチームはやる気満々で、勝つ気も満々でした。

午前の部、午後の部と分けて2試合しました。

午前の部、我々は後攻。
ちなみに私はファースト、打順は2番。

詳しい得点経過は覚えてないのですが、1回表で、4点くらい入れられました。
1回裏、無得点。。。

あ…、、、結構ヤバイかな、と。
このままでは負けてしまうのか、と。

2回表で、更に2点をとられ、0-6。
2回裏で、2点を返しました。

結果、11-16で負け。。。

お昼休みは、買ってきた弁当を食べて、ビールも少々。
日も出てきて、いい感じの天気になってきました。

午後の部。
気を取り直して、仕切り直し。
「今度こそ、勝つ」

そんな気持ちで、守備編成も考え直し、多少の作戦も考えて、挑みました。
今度は先攻。

私は途中から、点数とか全然気にしてませんでした。
とにかく、守備をかたく、とにかく塁に出る。
まぁ、どう考えても負けてたんですけどね(笑)

っで、最終回、表。サクセスストーリーはここから始まりました。

最終回、表。

ツーアウト、ランナー…、、、ランナーは何人いたかな(笑)覚えてません。。。
2塁にいたような???

まぁ、とにかく私の活躍ぶりを聞いて下さいよ(笑)
最終回、表ですよ。ツーアウトですよ。得点は負けてます。

バッターボックスには私。

そこで私は、塁に出たんですよ。ツーアウトからのランナー。
次は3番、4番。二人とも、打って、私は3塁まできました。

ツーアウト満塁。5番。
私はどうやら、同点のランナー。
そりゃ、盛り上がりますよ。

5番も打って、私、ホームに帰ります。
これでようやく同点。

6番も打って、なんと逆転!

さて、今回のMVPの登場です。彼は7番。
体格は良いのですが、どうもスポーツは苦手のようです。

ご覧のような前進守備ぶり。ファーストがそこまできています(笑)
外野守備なし。

そこで、彼が奇跡を起こしました。外野へ抜けるヒット。奇跡です。

この後、アウトをとってしまい、2点差のまま最終回裏。

これを無得点で抑えて、逆転勝利。17-15。

いやぁ、楽しかったです。
やっぱり、チームスポーツは良いですね。
定期的にやりたいものです。

“ソフトボール。” への 8 件のフィードバック

  1. >kiroto
     コメントありがとうございます。
     そうですね。猪名川河川敷です。
     ちゃんと市に連絡して、グラウンドとベースを借りてきました。

  2. 白熱の試合すごい 逆転!
    ファーストって球が絶対飛んでくるポジションですよねー
    私ならどこがいいかな ショートとかおもしろそうだなぁ

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     ショート面白そうですね。
     格好良いし、かなり活躍するし。
     とんこさんて、スポーツするんですか?ダンス以外で。

  4. 最近はしてないんですけど、テニスしたりしてました。
    スポーツクラブに通って。。。

  5. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     テニス良いですねぇ。久しぶりにやりたいです。
     スポーツクラブ通ってたんですか?さすがアクティブです。 
     クラブとかジムって、何だか高くってはじめの一歩が踏み出せません。

  6. 俺はそこで小学生の時サッカーの試合やってました。
    引退試合もそこだった。
    ここのグラウンドではあまり点を入れた記憶がない・・・
    強いチームの大会だったし結構きわどい試合やってたな。
    ベースって借りれるんや。
    最近スポーツやってないな。
    今度人数足りなかったらなんでもいいし呼んで!!

  7. >kiroto
     コメントありがとうございます。
     隣のグラウンドでは、サッカーをやっていたようです。
     やっぱ、グランドとの相性ってあるんですかね。
     はい!是非。色々なスポーツやりたいです。
     とりあえずは、テニスしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です