iBookG4、退院。

昨日、午後2時22分。
私の携帯に、登録されていない番号から着信がありました。

大阪06から始まる番号から。
きっと、パソコンの修理先からの電話だぁと思って張り切ってでました。

話によると、既に修理が完了しているとのこと。
また取りに来てくださいって、お姉さんが優しい声で教えてくれました。

行きます行きます。行きますとも。

今すぐにでも!

実際には、行かずに、スポッチャに行ってた訳ですけど…。

そんな訳で今日、取りに行ってきました。
ハードディスクが初期化されているかもしれない。そんな不安を抱えながら。
そして、修理されて御機嫌に動いているiBookの姿を想像しながら。

対応してくださったのは、お姉さんではなく、イケメンのお兄さんでした。
お兄さん、この職場はまだ慣れないらしく、
ソバにいるお姉さんの指示を受けながらのお仕事。

そんな頼りない姿に、母性本能をくすぐられながら、事務的作業が続いていきます。

一番気になるのは、ハードディスクが初期化されているか、いないか。
それが気がかりでなりません。

ふっと、お兄さんが動作確認のために電源ボタンに手をやります。

おおおおおおお。

まだ心の準備が!!!!

ちょ、、ま、、、、いやーーー。

な、、、なんと!!!!!

そこには、私のIDとパスワード入力欄が表示されているではありませんか!!
やった!!初期化は免れたんですね!!!!

なんとも、ラッキー!!!!!!!!!

そして、代金の45,150円は、カード一括で支払ってきました。

おっきい、買い物したら、マ、、マイルがたまるから、、う、う、うれしいなぁ!!!

結局交換したのは、
ロジックボード、インバーターボード、コンボドライブ、
ドライブケーブル
以上の4点だそうです。

何はともあれ、これで快適に動作してくれうのは嬉しい限り。
ドライブにCDやDVDを挿入するのは、ちょっとトラウマになりそうですが(笑)

ほんの数日間、いつもiBookG4が鎮座していた位置に、サブマシンがありました。
でもやっぱり、そこにはiBookG4があってほしいですね。
(実はサブマシンの扱いに慣れてきて、これはいいかも、なんて思い始めていた所でしたが(笑))

“iBookG4、退院。” への 4 件のフィードバック

  1. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     母性本能。きっと、あるんだと思います。きっと。

  2. 早かったね 退院 めちゃうれしい気持が文字から飛び出そうでしたよ笑 ほんとに、オメデトウゴザイマス!
    快適ですかぁ~? ほおずりしてるんちゃう?!

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     やっぱり、なれてるのでいろんな意味で安心です。
     ほおずりだなんて(笑)いつでもやってますよ!!
     でもそろそろOS入れ直しかなぁ、なんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です