OS再インストール。

昨日、iBookG4のOSを入れ直しました。
メイン機で酷使しているし、今回の修理を機に思い切って行いました。
せっかく、DVDドライブも直ったことだし。
OSの再インストール後にいつものことなのですが、
バックアップ書類の全部を再び元の場所に戻すか、思い切って必要なものしか戻さないでおこうか
毎回迷います。
あんなファイルや、
あんなファイルや、
あんなファイルは、
まぁ要らないとして、
昔がんばって作ったレポートとか、その他事務的な書類とか、
普段使うこともみることもほっっとんど、ないけれど消すには惜しい、そんなファイルのやり場に困ります。
本当に必要なものか見極めて、思い切って捨てることも必要ですね。

“OS再インストール。” への 2 件のフィードバック

  1. お帰り、iBook!!
    要らないファイル・・・どんなファイルなんだ?どんなファイルなんだぁああああW
    デキがいいレポートなんて残してまうよね。でも今から消しにかかろうと。というか整理してみようかな。私の整理能力低くバラバラなフォルダに入っちゃったりして何がなんやら。
    捨てるってケッコーできひんよね、でもヒトによるんかな。勇気もって捨てちゃってください。

  2. >TURN22
     コメントありがとうございます。
     TURN22さんもあるでしょう、要らないファイル、もとい、
     人に見られたくないファイル。あんなファイル。
     
     PCファイルって削除したら、本当に跡形もなく消えてしまいますよね。
     日常ゴミなら、「今頃ゴミ収集車の中かな」とか「今頃燃やされてるかな」とか「今頃埋め立てられたかな」とか考えられますけど。
     HD上の出来事は、一瞬してすべてが完結してしまうので、一層空しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です