付きまとう彼女。

今日は昼過ぎに、がなったり、強い雨が降ったりしました。

雨が降り出す20~30分前から、我が家の犬が私のソバを離れないのです。

いつもは、涼しいところを選んで寝ているのに、今日はなんだか様子が変だな~
なんて思っているところに、雨が降り出しました。

なるほど、そういう事だったのかと、納得しました。
やっぱり、犬にはわかるんですかね。気圧の変化とか、そういうの。

っで、うちの犬は雷が怖くてしょーがないんです。
雷がなると、震えだします(笑)

っで、私のソバを離れないのです。
やっぱり、ちょっとは頼りにされているんですかね。
普段は、寄りもしないのに。

写真は、震えながら、私のPCラックの下に入り込む我が家の犬です。
情けない…。

私がシャワーを浴びている間も、ずっと洗面所(脱衣所)にいました。
かわいいやつめ。

“付きまとう彼女。” への 11 件のフィードバック

  1. かわいい・・・・可愛すぎる☆
    いいなぁ~、うちにもそんな感じのペンギンが居てくれたらなぁ。
    でも、私も雷だいきらいなので2人して震えることになるのか・・・。
    というか、私にも雷の時に思わず頼りたくなっちゃう飼い主がすぐ傍にいてくれたらなぁ・・・。

  2. なんてつぶらな瞳なんだ。きゃ、きゃわいい・・・
    やっぱ犬ていいですねー、室内で飼ってるなら触れ合いも多そうで。
    我が家のモモちゃんはエサがほしいとき以外は、ほとんど自分の小屋からでてきません。
    ええモモちゃんにはそんなコト期待してません・・・ヘビですからW

  3. >ペンギン 
     コメントありがとうございます。
     そんな感じのペンギン。。。ペンギンですか。
     ペンギンを飼うのはさぞかし大変そうです。
     っで、ペンギンさんの飼い主ですか。それもさぞかし大変そうです。嘘です。冗談です。勘弁です。
    >TURN22
     コメントありがとうございます。
     モモちゃん。ヘビなんですか?ヘビを飼ってるんですか?
     何ヘビ? ヘビさんとも、キズナみたいなもの感じることあります?家族としての。
    >babydoll
     コメントありがとうございます。
     babydollさんも雷お嫌いですか。
     まぁ、雷が好きという人もマレだと思いますが。

  4. >Hink
    ゴーストコーンスネークですね、爬虫類ペットの入門種です。キズナですか?んー難しい。ハンドリングはできるケド、彼の健康考えるとしょっちゅうできるもんでもなし。良く言えば「必要以上干渉しないおとなの関係」悪く言えば「観賞とエサ主」ですかね。

  5. >TURN22
     コメントありがとうございます。
     ゴーストコーンスネークのモモちゃんなんですね。
     大人な関係。うは。
     鑑賞の対象としては、面白いですか?
     爬虫類をペットってなかなか身の回りにもいませんし、
     うちは父親が、大の爬虫類嫌いでして、そっち方面は全くわかりません。
     またTURN22さんのブログで紹介してみてくださいよー。

  6. こら。
    これでも『甘やかしがいのあるネコみたいな子』として一部のオジサマには人気があるんだぞ?

  7. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     「一部のオジサマ」 「ネコみたいな子」??? 子
     まぁ、世の中には色々な人がいますから。ね。

  8. お久しぶり
    こんな時間に~~(笑)
    ただいま、pcで成績付け中・・・
    一応、一段落したからね。。。。
    ちょっとブレイクタイムですわ。

  9. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     とんでもないです。
    >marirhythm
     コメントありがとうございます。
     お久しぶりです。そろそろ夏休みでしょうか。お疲れ様です。
     ブログ、更新してください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です