はちたい

梅雨明けが発表された近畿地方。
今日は、鈴鹿サーキットで8耐(はちたい)が行われています。

8耐とは、8時間鈴鹿サーキットを走り続ける競技です。
ライダーは2人か3人。交代で運転します。

レース中は様々なトラブルが起こり、最後まで何が起こるかわかりません。
ライダーのライディングテクニックや集中力はもちろんなのですが、
より耐久性のある高品質なバイクやパーツを開発・投入するのが、メーカーの使命ですよね。

そういった技術を市販車に適用していくのが、
モータースポーツの存在意義だと私は思っています。

その中継がYahoo!からストリーミング配信されているので、見ています。
こんな天気が良いので、自分自身もバイクに乗りたいのですが、レースもみたいです。

仮面ライダーカブトのチームも走っていて、なかなか面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です