弁当終了、自転車解禁。日焼けの話。

約一ヶ月ぶりに、自転車通勤解禁です。
それと同時にお弁当は終了かな。もう夏期講習も終わりますし。

たぶん。

たぶんというのは、なんだか怪しいお天気なんですよね。
事実、パラっと雨がふったりしてるみたいです。うぅむ…。

昨日、軽く30kmほど走ってみました。
乗り始めに、サドルの高さにかなり違和感を覚えました。
一ヶ月も乗らないでいると、体が怠けています。
乗り込んで、早く元の筋力と心肺能力を取り戻さないと!

っで、今日は日焼けのお話。
今年、私は例年とは違う日焼けの仕方にしていることに気づきました。
こんな感じです。(はいそこ!絵が下手とか言うなぁ!)
2006-08-29.jpg

なんでそのカラーチョイスやねんっていうツッコミもなしで!
顔、丸すぎやろ!とかもなしで!!!

バイクに乗るとき、自転車に乗るとき、それぞれグローブをします。
よって、手先は日焼けする機会が少ないようです。
二の腕より上は気持ち悪いくらいに真っ白。

あっ、画像にはいれませんでしたが、もちろん顔は日焼けしてますよ!!

日焼けにはめっぽう弱い肌質なようです、私。
高校生の頃、球技大会で屋外に1日いて、日陰を選んでいたにもかかわらず、
翌日から顔と腕の皮が異様にどんどんめくれて、それに懲りました。

それ以来、夏でも長袖愛用です。
もっとも、バイク乗るときには季節関係なく長袖着用するようにしてます。

っで、今年ソフトボール大会があったんですよ。
そのときは、日焼け止めを塗りたくって臨みました。
その効果は抜群で、肌はどうにもならなかったのですが、
死角になり塗り忘れていた二の腕だけ、皮がどんどんめくれてきました。
日焼け止めの効果を実感した瞬間でした。

“弁当終了、自転車解禁。日焼けの話。” への 3 件のフィードバック

  1. 隊長!!!
    あの素晴らしき玉葱頭が描かれていないのであります!!
    ムンクの叫びならぬ「玉葱のおたけび」も見当たりません!!!
    隊長っ!これは画伯の絵ではありません!!
    もしや画伯は・・・画伯はもう・・・っ!!
    次回「憂愁の画伯」
    (回想シーンで画伯の絵を使うから、用意しといてネ。)

  2. しま模様笑
    仕方ないね女性用の長い手袋するしかないでぇー
    お弁当今まで、おつかれさまでした。。。
    おもしろい弁当日記が見れなくなるのは悲しいけど
    またイギリスへ行ったら自炊日記もたまにUPして下さいね(*^^*)

  3. >aima
     どうした軍曹。
     うむ、確かに玉葱頭ではないようだ。しかもおたけびも見当たらない。
     これはもしや、、、、
     いや、信じるんだ。われわれが信じなくて、誰が信じるというのだ!
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     長い手袋とか、いまさらですよね~。
     ってか、めちゃくちゃ怪しいし、それ!!!!
     面白い弁当日記。面白いつもりはなかったのですが、意外と好評だったようです。
     嬉しいやら、どうなのやら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です