留学を延期します。

9月ですか。
9月ですよ。

大事でも何でもないお知らせがあるのですが、
留学を来年に延期します。

事情は色々あるのですが、簡単に言うと、
希望の大学の希望のコースに入れなかったということです。(定員がいっぱいのため)
ってか、合格通知くれといて「それはないやろ」ってツッコミたかったんですが、
こちらの反応も遅かったから仕方ないなぁと諦めます。

っで、大学のランクを下げれば、希望のコースに入れました。
しかし、大学のランクは下がるわ、学費は上がるわで、あまり利点はありません。

どうせなら、上位の大学でしかも学費が安く、
そして何よりも自分の希望する大学に通えることに
こしたことは無いと思うのです。

一年浪人したと思えば、この一年くらい。

それに、塾の仕事も中途半端にやめたくないなぁ、とも思ってしまうのです。
どうせなら年度末(今年2月)にやめておくべきだったのかしら。

いま、身分はフリーターです。
色々思うことはありますけれど、世の中にフリーターが増える理由は分かるような気がします。
しかし、いつまでもこの状態を続ける訳にはいかないし、私には夢があります。
ひたすらそれに向かって行きたいなぁと思う次第です。

ってことで、来年まではとにかく日本に拠点を置きます。
海外旅行には行きたいぞ~。

“留学を延期します。” への 6 件のフィードバック

  1. もしもし?
    あ、私、今、ロンドンの空港にいるんだけど。
    え?そうそう、来ちゃった。
    なんか呼んでた、英国が、私を。
    どこにいるの?寮?
    そこへ行きたいんですけど、周り英語ばっかで全然わかんないの。
    え?ここ?さあ・・・なんか、大きな時計があるよ。
    え?東ってどっち?
    だから、時計やって。横に・・・あれ何?売店?みたいなのがあるわ。
    うわ!出口いっぱいあるやん!こんなん、わからへんわ!
    はい?なんて?
    あ、うん、わかった。まぁなんか、とりあえず行ってみる。何とかなるよ。
    はいはい。じゃあね、また後でね。

  2. そういうことは、よくある。
    そういうことってのがどういうことなのかはこの際置いといてさ。
    時間をかければいいんだ。
    別にマクドナルドみたいにスピーディーにやらなきゃいけないなんてことはない、はず。
    そうだよね?

  3. そういうことあるんですね。
    かなり びっくり。
    前向きなHINKさん 来年まで遠回りだけど
    悩んで決断したんだろうし、後々これでよかったと思えるわよ きっと~!
    夢かなうまで 応援してまーす!

  4. >aima
     コメントありがとうございます。
     訪ねてきてくださるのですね。しかも、そのセリフ、aimaさんが本当に言いそうで怖いです。
    >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     まぁ、特別焦る気持ちはないのですが、全くないと言えば嘘になるかな。
     ちょっと将来に対して不安になっています。
     まぁでも、確かに牛丼屋やマクドのようにする必要はないと思います。
    >shibu
     コメントありがとうございます。
     確かに!ウィスラー楽しみです。本当に今度こそ行きますか?
    >tai
     コメントありがとうございます。
     えぇ、是非とも。語って、テニスして。楽しみです。
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     優しいお言葉ありがとうございます。
     応援してくださってる方いると思うと、いっそう頑張ろうと思えます。
     ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です