羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

 [クアラルンプール 5日 ロイター] マレーシアの首都クアラルンプールから東に約200キロ離れた村で5日、羊を丸飲みした大きなニシキヘビが路上に現れた。
 現地紙によると、体長6メートルのこのヘビは、お腹が膨らみ過ぎて動けなくなっており、消防隊員らによって簡単に捕獲されたという。

Yahoo!ニュース(ロイター) – 9月6日20時7分更新

羊さんを丸飲みしちゃいましたか。
アゴとか痛くなかったんですかね。

このニシキヘビさんは、その羊さんを見たときに


「あっ☆イケるわ♪」

って思って、口を開けたんですよね、きっと。

なんていうか、切ないですね。身動きとれないとか。

っで、御用になったってことは、命に別状はなしっていう解釈でいいんでしょうね。
良かった良かった。

このニシキヘビさんは捕まった後、どうなったんでしょうか。
羊さんは無事だったんでしょうか。
ニシキヘビさんが、羊さんを消化するまで様子見るんですかね。

様子見てたら、羊さんが消化されて段々小さくなっていく様子もわかるんですかね。

双方のその後が気になるところです。

しかし、体長6メートルってかなり大きいなぁ。

“羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用” への 3 件のフィードバック

  1. 羊さんの様態が気になるんダケドΣ(゚ロ゚;)
    ニシキヘビさん、ものっすごくお腹すいてたんかな…。
    それにしても、ヘビに飲み込まれる羊サンはどんくさい\(-_-)

  2. 飲み込みながら「うう。。これはちょっとヤバイんじゃないかい?!」って気がついて 吐き出すつうことはしないんでしょうか・・・ほんと大きいおなか。。
    どうなったのか 知りたいですねぇ

  3. >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     羊さんは食べられちゃったんで、やっぱり、、、って感じですかね。
     確かに、鈍くさいですな(笑)後ろから、そ~っときたんかなぁ。
     このヘビ、実際に見てみたい気もするんですが、近づきたくないです。
     だって、これ、普通に大蛇ですよ。大蛇。
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     どうなんですかね。自然界の話ですからね(笑)
     飲み込むって事は歯がないのかしら。
     明らか、これ、限界越えてますやん(笑)
    これ、捕まえて、その後どうするのかしら。
    野山に放すんですかね。それとも、なんか保護施設行き?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です