それ、意味無くない?

更新サボってました。。。
もう金曜日だし…。

先日、某ドラッグストアの駐輪場で面白いものを見かけましたので、
写真つきで報告します。

これ。

パナソニックの電動折りたたみ自転車です。
駐輪場にごく普通に駐輪されているのですが、鍵のかけ方が…。

持ち主の方が一生懸命このポールに通るように、試行錯誤しながら、
鍵をかけていらっしゃったのですが、
このポールを通す意味が、あんまり無いような気がするのです。
だって、すぐ抜けるし…。

“それ、意味無くない?” への 3 件のフィードバック

  1. 今日はおもしろいこと全然なかったけど、初めて笑いました。。笑よかった 気持ちよく寝れそうです。
     
    確かに意味ないなぁ たまーに 鉄柵に後輪サドル前輪と
    長いチェーン巻いてくくりつけてるの見かけるわ 
    そのくらいしないと 盗られるかもしれないのかも
    だって 折りたたんで車のシートにぽいってのっけれるもんねー。

  2. えっ…タイヤにチェーンかけるだけで十分やんっΣ(っ゚Д゚;)っ
    なぜ無理してまで、めちゃ頑張ってポールにかけたのかしら…。
    後から冷静に考えて恥ずかしくなるんやろねぇ( ´∀`)ギャハハ

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     しかも、笑ってくださったとのことで、大変嬉しく思います。
     それにしても、これはポールに通す意味無いですよね(笑)
     確かにまぁ、セキュリティはすればするほど、安心ですね。
     意味のあるセキュリティならば(笑)
    >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     後から冷静に考えたんですかね、持ち主のおばさま。
     まぁ、確かにドラッグストアでちょこっと買い物するくらいなら、
     タイヤにチェーンをかけるだけでも意味あると思いますし、
     そもそも大抵の電動アシスト自転車は鍵が無ければ乗り逃げするには、ペダルも車重も重すぎますからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です