自宅で、カプチーノを。

昨日、ミルクフォーマーを購入しました。
以前から、買おうかなぁどうしようかなぁって迷っていた物で、
ついに買ってしまいました。

2006-10-02-1.jpg

これで、自宅で手軽にフォームミルクを作ることができます。
私が買ったのは、HarioSCM-1という製品です。
アマゾンのカスタマーレビューでの評価はあまり良くなく、
MelittaMJ-0304という製品の方が好評のようです。

Harioというメーカーが好きだし、デザインもこっちの方が良かったし、
値段もちょっとだけ安かったので、Harioの物にしました。

そして先ほど、使ってみました。
牛乳をグラスに入れて、電子レンジで温めます。
そして、製品を使って、アワアワにしちゃいます。
っでそれを、コーヒーあるいはエスプレッソの上に乗っければできあがり!

やり方がへたくそなのか、それともレビュー通り、製品の問題なのか、
それほど、きめ細かなフォームミルクはできあがりませんでした…。
研究の余地ありですな。

今日はキャラメルシロップを乗っけてみました。


いやぁ、美味しい。

もう、ドリンクはホットが美味しい季節ですね~。
自宅でカフェモカが飲めたらな。
夏場のホットコーヒー、アイスコーヒーと違って、なんだか「ホッ」としませんか?
私だけ?

“自宅で、カプチーノを。” への 4 件のフィードバック

  1. めっさおいしそう。暖かい飲み物が欲しくなる季節になったね。私もコーヒーとか飲むと「ほっ」とするよ。
    でも、今はコーヒーも紅茶も飲めないの!!大好きなのに・・・。カフェインが、妊婦には駄目なんだって。でも、ノンカフェインもなんだかな~。って感じ。
    ミルクフォーマーほしいな。買おうかしら?

  2. >ransa
     コメントありがとうございます。
     紅茶もダメなんですか。。。それはツライ…。辛すぎる。。。
     そういうの忠実に守って、元気な赤ちゃん産んでください!!
     ミルクフォーマーいいですよー、あっという間にできちゃいます。
     電子レンジで30秒~40秒、実際に泡立てるのに30秒ですから。

  3. とんこも持ってますよ。でも手動なんですけど、
    暖めて手で上下にしゃかしゃしたらできます。
    HINKさんの電動?おいしそうにできたねー
    チョコシロップかけてもおいしそうだなあ

  4. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     手動のやつ持ってるんですか?あれって、うまく出来るんですか?
     なんだかメンドクサソウ(笑)
     私のは電動ですよー。
     ちょっとずつコツをつかんできたみたいで、
     結構きめ細かいフォームミルクができるようになりました!
     チョコシロップもおいしそうですね!
     あぁ!!色々試してみたくなります。!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です