webカメラ購入!!

先日、知人とmsn messengerで音声チャットをしようと思ったのですが、
どうしてもつながらないんですよ。

互いにメッセンジャーのバージョンを最新版にアップデートしたり、
各種設定を確認したりしたんですが、
それでも繋がらなくって、もう完全夜中。

でも意地になっちゃったんですね。
結局、msn messengerではどうしようもないってことで、
skypeを入れてみました。

あっさり、繋がりました!!
あっけなかった。
最初からそうすれば良かった。

でも、スカイプ重たいです(笑)
常駐アプリで、オフラインのくせに20MBくらいメモリとるんだもん。
信じられません。
必要な時以外はオフライン!

まぁ、そんなこんなで急に思い立って、以前からちょっと悩んでいた
webカメラを買っちゃいました。
2006-10-16-1.jpg

大きさはこんな感じ。
2006-10-16-2.jpg

これ、なかなか面白いです。

インストールして、どうやって試そうかなぁって思ってるときに、
たまたま久しぶりに、友人のnaoyukkyがmsn messengerで話しかけてきてくれて、
試しに、webカメラ使ってみました。

最初は手元を映してたんですが、「顔を見せろ!」とうるさいので、
顔映してみました。

めちゃ照れます(笑)
結構スムーズに写るみたいですねー。
いやー照れますわ、マジ。
でも面白いです。もっと早く買っておけばよかったーなんて思いました。



これが普通の会話ウインドウで、いつもならアイコンがでてくるところに、
自分のwebカメラ映像が入ります。

相手もwebカメラを持っていれば、互いの映像を見ながらチャットできます。
文字でも音声でも。

しかし、スカイプはやっぱり重い。。。
サブマシンのCPUが大分頑張ってくれてます。。
そろそろ新しいのに買い換えようかな。
サブマシンって事でスペックは低いんですよね、かなり。不満足だ。

勢いに乗って、新しいPCを買っちゃおかな!!

“webカメラ購入!!” への 6 件のフィードバック

  1. Webカメラいいなぁ~。新しいモノ好きの俺はかなり欲しい・・・。
    くれ!!!
    ついでにNintendo DSもくれ!!!

  2. >しゅう
     コメントありがとうございます。
     Nintendo DSに比べたら安いよー!!買っちゃえ!!
     新しい物好きの癖に、あんまり、、、いやこれ以上言うのはやめておきます(笑)
     そういや最近全然DS触ってないです。
     ってか、どこやったんだろ(笑)

  3. この目線入ってるのはあの彼かな・・・?
    最近どうしてるんかね。
    まだPになるために何かしてるっていう情報は入ってこんけど・・・日々営業で努力なのだろうか・・・

  4. >shuya
     コメントありがとうございます。
     その彼かもしれませんし、その彼じゃないかもしれません。
     どの彼であっても、日々頑張っているはずです。

  5. スカイプって重いんですか~・・勧められたりしたんですけど多分私のPCはMEなので重過ぎるでしょうねぇー
    メッセンジャーも起動時はオフラインにしないと
    立ち上がりがものごっつい遅いんです。。。
    顔と音声と出たら文字は打たなくなりませんか?笑

  6. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     スカイプ重いですよー。ちょこっと設定いじってやったら、多少は軽くなりました。
     多少は…。
     ただ、スカイプはWindows2000かXPが対象となっていますので、MEだとやっぱりしんどいかもしれませんねぇ。
     顔と音声でたら、確かに文字を打つことは減ります(笑)
     ただ、同時に別の事ができるので便利ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です