ライト取り付け。ちょっと細工。

自転車のライトが盗難されたので、新しいライトを購入しました。
前回と同じく、キャットアイHL-EL210という製品です。

工具不要で取り付け可能=取り外し可能という製品です。
これに懲りて、今後はライト部のみは自転車を離れる際に取り外そうと思うのですが、
台座だけ盗難されることもあります。(過去に経験済み)

というわけで、工具がないと外れないようにしたらええやん!!ってことになりました。
2006-10-21-1.jpg

これの下についてるやつが、取っ手になってくるくるネジを回せるようになるんですね。
2006-10-21-2.jpg

っで、その取っ手を取っちゃったら完了。
ドライバーがないと、外せなくなります。
2006-10-21-3.jpg

これで無灯火とは比べものにならないくらい安全にナイトランを楽しむ事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です